輸入・廃番文房具の発掘メモ

古い文房具を集めています。見つけた文房具や資料を紹介しています。

VEROS芯削器 深緑とあずき色

やっと会えたねー、といいたくなるモノを発見。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

VEROSの芯削器の深緑とあずき色。

明るい赤と緑はたくさん持っているのですが、
緑は1個だけ、あずき色は持っていなかったので探していました。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
知っている限りでは、この4色だけなので、
これでそろったかな?
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
深緑とあずき色であわせて11個ありました。
 
イメージ 3イメージ 4
箱も傷んでいるけど、イラストがちゃんと残っているので○です。

赤・緑の箱に貼って有るシールと、
この箱のデザインが大体同じです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見つけたのは松戸にあるおんだ文具&印刷。
印刷業も兼ねているようで、
商品はあまりなかったけれど、
このほかにパイロットのペットボトルのような入れ物のインクが
ありました。

どんなお店でも、入ってみるものです★