輸入・廃番文房具の発掘メモ

古い文房具を集めています。見つけた文房具や資料を紹介しています。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガラスのダルマピン

ちょっと忙しくて、ブログの更新が滞ってしまいました。 ブログをやっていることを忘れないように、小さい記事を一つ。 ガラスのダルマピンです。 ダルマピンはもしかしたら地域によっては「押しピン」というのかな。 ダルマピンは今でもありますし、簡単に…

8月、骨董ジャンボリーで展示します&ポスター用写真を撮ってもらいました。

「骨董ジャンボリー」という古いもの好きにはとても楽しみなイベントが 年2回、1月と8月にあります。 http://home.att.ne.jp/sun/jambokun/antique/ ビックサイトに沢山の骨董屋さんが集まる大骨董市で、 私もその存在を知ってからは、多分欠かさず行ってい…

●●●なチェックライター BRADY MFG Co.

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 昨年末はブログの更新が息切れ気味でしたが、 今年もできるだけ間を開けないように、続けていきたいと思います。 さて、今年の初更新は、大みそかに届いた丸いヤツ、 1890年頃のチェックラ…