輸入・廃番文房具の発掘メモ

古い文房具を集めています。見つけた文房具や資料を紹介しています。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ピストル型文具

ピストル型の文房具を2つご紹介。 ピストル型の… ミッキーナイフです。 1つ目、以上。 次はこれ。 鉛筆削りです。 これだけなら割とある発想なのですが、 これの一味違うところがありまして。。。(上の写真で見えちゃってますが) 柄の所に消しゴムが入って…

日ノ出向鳥印野球ゴム「私は誰でせう?」

とても楽しい消しゴムを入手しました。 さるコレクターの方が譲ってくださいました。 いや、もう感涙ですよ。 何かお礼をしたいのですが、その方のコレクションがすごすぎて、 何もお力になれず、カテゴリーも違うし。。。。 5つセットで譲っていただいたの…

消しゴム:チョコレートとムッソリーニ

ずいぶん前(と言っても1年たってませんが)に 「チョコレート消しゴム」というのを入手しました。 チョコレート色の 小さい消しゴムです。 そしてつい先日「ムッソリーニ」という消しゴムを入手しました。 あれあれ、ムッソリーニとチョコレート、 そっくり…

ユキタイミチ展 終了しました。

中野の旅屋さんで開催しておりました 「旅する文房具 ~ユキタイミチ」展、無事終了いたしました。 沢山の方に来ていただき、 ツイッターのリツイートなども多数いただき、 ひたすら感謝でございます。 全く面識がない方が、単純に作品を見て 「よかった」と…