輸入・廃番文房具の発掘メモ

古い文房具を集めています。見つけた文房具や資料を紹介しています。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エルム 壁掛け状差し

少し前に、文房具な人達に教えてもらった文房具屋さんに、 その文房具な人達と一緒に行きまして。 いろいろ素敵なものがあって、みんなで楽しく荒らしてきたのですが、 私がGetしてきたものの一つがこれ、壁掛け状差し。 箱がいい感じですが、パッと見なんだ…

増殖し続けるペリカンの消しゴムたち

昨日は文房具屋さん巡りをする日にしました。 出てきましたよ、消しゴムが。 消しゴムの箱も出てきて、久しぶりにとてもあたりの良い一日でした。 実は、今日以前にも少しペリカンの消しゴムが増えていましたので、 まずはそちらから。 グレーのRW40。 RW40…

ゼブラ ペン先の箱

今日は掃除&片付けの日。 だったのですが、終日家にこもっているのは どうにも性に合わなくて、 ちょっとだけ外出をしてしまいました。 向かうは、以前から気になっていた世田谷通り沿いの文房具店。 (ほんとは文房具片付け用の箱を買いにいかなければなら…

中野の旅屋さんにて「旅する舶来文具市」

6/4、5の2日間で、中野にある旅屋さんhttp://tabiya-nkn.ocnk.net/にて 「旅する舶来文具市」を実施させていただきました。 簡単に言うと、自分の手持ちの舶来の文房具を展示・販売するイベントです。 私の展示・販売。ちょっとマニアックだったかな。笑 と…

消しゴムをいただきました!ペリカンPL30

消しゴムをいただきました。 愛しの文房具とブログを見てくださったsilverfishさんが わざわざ送ってくださいました。 最初ペリカンの「PL30」と聞いて、 知ったかぶりして白いプラ消しだと思って 話をしていたのですが、 全然違っていました。 (恥ずかしい…