輸入・廃番文房具の発掘メモ

古い文房具を集めています。見つけた文房具や資料を紹介しています。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

文房具カレンダー

文房具カレンダーを作りました。 昨年は確かお正月に作った気がするのですが、 やっぱり12月にはないと不便。。。ということで、 今年は早めに着手。 クレヨンで描くのはあまり時間はかかりませんが、 12か月分何を描くかが悩ましいところ。 あと、描き終わ…

ブングテン5 参加いたしました。

ブングテン5 無事終了しました。 金曜まではがっつり雨マーク。 急きょ雨だった場合の対応に追われたりしておりました。 ですが、ご存じのとおり、雨がどいてくれましたよ。 それもきっちり終了時刻まで。 おかげでたくさんの方にご来場いただけたようです。…

ブングテン5 やります。

ブングテン5を開催します。 今年最後になります。 11/20(日) 11:00-16:00 いつもの通り、雑司ヶ谷の鬼子母神通り「みちくさ市」の同時開催で、 会場は旧高田小学校職員室です。 また前回同様ブングテンSHOPの「ブング店」も やります。 そして、ブング・…

大正・昭和の針なしホッチキス3種

ホッチキスはもともと好きですが、 今日は針なしホッチキスについて。 しばらく前から針なしホッチキスが立て続けに出てきたんです。 まず、数週間前の骨董市で、 変なものを見つけました。 たまたま骨董屋さんが他のお客さんと話していたので、 タイミング…