輸入・廃番文房具の発掘メモ

古い文房具を集めています。見つけた文房具や資料を紹介しています。

ユキタイミチ展 終了しました。

中野の旅屋さんで開催しておりました
「旅する文房具 ~ユキタイミチ」展、無事終了いたしました。
 
沢山の方に来ていただき、
ツイッターリツイートなども多数いただき、
ひたすら感謝でございます。
 
全く面識がない方が、単純に作品を見て
「よかった」と言って下さるケースもあり。
 
ありがたいですね。
 
きれいな写真を撮ってもらったので
ざっとご紹介。
 
 
イメージ 1
 
紙に水彩(主にガッシュ)やクレヨンで描いた作品。
少し前の物が多いです。
 
イメージ 2
 
 
ベニヤにクレヨンで描いています。
くるくるしっぽホッチキスのキャッシュレジスターは
絵だけ見た方はなんだかわからなかったでしょうね(笑)
 
イメージ 5
 
同じく、ベニヤにクレヨン。
 
イメージ 6
段ボールにクレヨン。主に筆記具を描きました。
 
イメージ 7
 
とても好評だったベニヤに水彩(ガッシュ)で描いた鉛筆と消しゴム。
 
 
あと、1日「お絵かきDAY」として(名前がかっこよくないですね 笑)
ご来店いただいた方に絵を描いてもらいました。
 
皆さんお上手で、楽しかったです。
作品です。
 
イメージ 8
イメージ 9
 
イメージ 10
 
 
それから、旅屋さんの商品をモデルに絵を描いて、勝手に店内に配置するということもやってみたり。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
今回、この二人展がきっかけて、
「ARTALK」というイベントに出させていただくことになりました。
写真…メインの印象ですが、絵もいいそうです。
場違いかもしれませんが何か描いて参加しちゃいます!
 
9/29・30です。
 
このブログは基本的に文房具についてとしていますが、
絵の方もイベント参加などにつきましては
あらためてちょこっとお知らせさせていただきます。
 
これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>