輸入・廃番文房具の発掘メモ

古い文房具を集めています。見つけた文房具や資料を紹介しています。

ブングテン 出ます。

11/21(日)に「ブングテン」が開催されます。
詳しくはコチラ↓
 
参加予定です。
前回出したもの以外に新たなネタが殆どないので、
かなり図々しい参加表明なのですが
他の方がとても濃そうなので、普通(ちょっと古いけど)の文房具をいろいろ並べて
「ふーん、ブングテンだから文房具が有るのね」くらいな感じで見ていただくのでいいかなと。
 
で、今回もチラシを作成させていただきました。
現在校正してもらっているので、OKとなったら上記にUPしていただけるかと。
 
チラシの絵も描いたんですが、自分的に意外といい出来♪と思うのが
地図でして。。。
 
 
イメージ 1
 
水彩で地図を描くのも実用的ではないし、
なんかそういうソフトを持っているわけでもないので
Excelの図形で作成しました。
みちくさ市とメトロのロゴは画像コピー)
 
作ったのは前回で、
今回はちょっと直しただけですが、
前回作った時は、楽しくなっちゃって、
余計な所までチカラを入れちゃいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
都電はHPで車両の色を確認したし、
小学校の入り口にはミミズクまで作ったのですが、
さすがにこれは小さすぎて、印刷するとオレンジ色の点になってしまい、
誰にも気づかれない淋しいミミズクになってしまいました。(~_~)
 
チラシの現物を目にする機会がありましたら、
ミミズクを見つけてやってください。笑
 
あ、というか、是非お越しください。
私はフツーの人代表みたいなもんですが、すごい人達が参加します。
私も来場者気分で楽しみにしてます♪
 
お待ちしています!