輸入・廃番文房具の発掘メモ

古い文房具を集めています。見つけた文房具や資料を紹介しています。

たくさんあったので。

文具展の準備(自分の)がなかなか進まないので、
ちょっと気分転換。
 
以前世界堂で在庫投売りセールをやっていたというのを書きましたが、
実はそのときもう一品買っていました。
 
イメージ 1
ペリカンのタイプライター用消しゴムです。
1個11円(税込み)で、
1箱(20個いり)だと189円という
スゴイ金額だったので、
1箱購入してきました。
イメージ 2
この箱にずらっと並んで入っている姿が好きだったりするわけです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
とはいえ、こんなにあっても・・・ということで、
キーホルダーにしてみました。
 
 
 
お★なかなかいい感じではないかということで、
田口ゴムのタイプライター用消しゴムもキーホルダーにしてみました。笑
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それで、そういえばこれもたくさん有るではないかということで、
ストラップを作ってみました。
 
イメージ 5
ペリカンBR80です。
 
見た目の収まりはいい感じなのですが、
恐らく強度に問題が有るでしょう。

1週間くらいは持つのかなー?。蝉のようなストラップだ。。。
 
「普通に使って2週間壊れなければ、幸福がやってきます」とか
伝説をくっつけて高値で売ろうかな。笑
 

と、そんな詐欺まがいのことを考えていないで
準備を進めたいと思います。