輸入・廃番文房具の発掘メモ

古い文房具を集めています。見つけた文房具や資料を紹介しています。

「大正・昭和アンティーク文具展」ありがとうございました。

3週間に渡って開催いたしました
「大正・昭和アンティーク文具展」は12日に無事終了いたしました。

イメージ 1


初日から予想をはるかに上回るツイッターのRT(拡散)をしていただき、
25日のトークショーは満員御礼、図録は売り切れ
ツイッターの反響は止まらず、大変たくさんの方に興味を持っていただき、
ご来場いただきました。

本当にありがとうございます。

ご来場いただいた方たちの反響も
ツイッターなどで見る限り、「幸せな空間」など大変暖かい評価をいただき
それを読んだ私自身が一番幸せだったと思います。


今回、決して広くはないスペースで
見ごたえのある展示ができるかがとても不安でしたが、
「小さくても充実していた」「ぎゅっと詰まっていた」という感想をみて
ほっとするとともに、想いは伝わるものだということを
実感いたしました。

繰り返しになりますが
ありがとうございました。

ツイッターで多大な反響をいただいた今回の展示ですので、
開催模様は皆様のツイートを参照いただければと思います。



そして、25日に開催されたナイト営業時のトークショー
「アンティーク文具の見どころ談義」
文具王 高畑正幸さんにお付き合いいただいてとても楽しい時間でした。
こちらも動画が公開されました。

自分の顔のげっそり感が気になりますが(笑)
せっかくなので視聴してみてください。


また、機会があれば、こんな展示やトークイベントを
やりたいなと思います。

その時はまたよろしくお願い致します。


繰り返しになりますが
関係各位、ブログ、ツイッターFACEBOOKその他なんかしらの
応援や興味を持って下さった方、
ご来場いただいた方
みなさまにお礼申し上げます。


ありがとうございました。


イメージ 2