輸入・廃番文房具の発掘メモ

古い文房具を集めています。見つけた文房具や資料を紹介しています。

ブングテン18 出展します。

「大正・昭和アンティーク文具展」
ありがとうございました!

ご報告とお礼は改めて別記事でアップいたします。

今日は別のお知らせ

恒例ですが
「ブングテン18」出展します。

もうあさって(殆ど明日)の15日
いつもの通り雑司ヶ谷の旧高田小学校職員室で
11時から16時の開催です。

今回私のネタは「ステッドラー」です。

正直なところを申し上げると
「大正・昭和アンティーク文具展」で国内の主な文具たちが
出張中だったもので、「ステッドラー」としてみました。

が、
好きなだけであまり詳しくありません。
なので、「これ好き」だけでわが家にあつまったステッドラー
バーンと並べる、、、、くらいの展示です。

イメージ 1

バーン!

緩いです(笑)
ゴメンナサイ。

さらに、準備をしていて気付いたのは
「見せたいところがすごく小さい」

ということで、小さいものをどう展示しようかと
思案の結果、写真と現物をセットで並べようかなと。


イメージ 2

イメージ 3


こんな感じですかね。

あとまだこれから什器作って展示方法考えたりしますので
当日どうなっている事やら。

かなり準備遅れてます。
温かい目で見てやってください。

ちなみに今回販売には参加しません。
(次回は販売にも参加する予定なので
その時はよろしくお願い致します。)

そのため、今回は当日会場におります。
勝手にご案内係などをやってみようかと思っております。
見かけたらお気軽にお声掛けくださいませ。(^^)/

よろしくお願い致します。