輸入・廃番文房具の発掘メモ

古い文房具を集めています。見つけた文房具や資料を紹介しています。

文房具カレンダーを作りました。

明けましておめでとうございます。
 
新年はズバッと輝かしい発掘文房具で行きたかったのですが、
今年になって、まだ発掘していないので、軽く別の話で。
 
 
カレンダー作りました。
家にカレンダーがないことに気づき、
作ってしまえと「文房具カレンダー」を作りました。
 
といっても、「えんぴつ記念日」や「万年筆の日」が反映されているわけではありません。
単純に文房具の絵を描いて、ハガキに印刷しただけです。
 
イメージ 1

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1月から4月。消しゴム、鉛筆削り、糊、鉛筆。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

5月から8月。テープ、芯ホルダー、はさみとカッター、ペンとインク。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

9月から12月。鉛筆型消しゴム、ホッチキスとリムーバー、消しゴム、クレヨン。
10月がなんだかわからないものに。。。現物には似てるんですけどね。
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
去年使っていたカレンダーの外側を再利用すると、なんとなくらしく見えます。笑

描いてみて思ったのは、文房具って季節感がないですね。
「3月らしい文房具」とかが思いつかない。
 
あと、今これを書いていて気づいたのが
消しゴムが多くなっちゃった。
モデルを散らしたつもりだったんだけど。。。
ま、いいか。

ということで、今年もよろしくお願いいたします。