輸入・廃番文房具の発掘メモ

古い文房具を集めています。見つけた文房具や資料を紹介しています。

VELOS画鋲とギターパス

アメブロでブログをはじめてみましたが、
なんか違う気がして、こちらにしようかと思案中。
しばらくこちらにもUPして考えます。
コメント大歓迎です。
これからどうぞよろしくお願いします!
 
内容は、マニアックな文房具の戦利品を
UPしていきます。
輸入文房具と古い文房具が大好きで、
文房具店の看板を見ると立ち寄らずにいられません。

 
早速ですが、先日中十条あたりで古い文房具屋さんを
見つけました。

 
入って見ると棚は木製で商品が埃をかぶっている様子がなんとも期待感をそそります。
早速発掘してみると、ギターパスという懐かしいクレヨンが・・
デザイン的にすごく好きというのではないけれど、多分二度お目にかかれないだろうということで
購入。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また、別の棚に銀色に光るものが目に留まり、
手にとって見るとレトロなアルミ風の入れ物に入った画鋲を発見。
中の画鋲は、星がついていて「昔こういうのあったなぁ」と思いながら
こちらも購入。
 
イメージ 2
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ギターバスは最後の1つで、450円の値段がついていましたが、すこし安くしてくれました。
画鋲は100円。在庫少々ってところですね。
 
店のおじいさんに「ずいぶん古いもの探してきたね」と言われたので、
「古い文房具が好きなんです」と言ったら、
「少し前に20箱くらい捨てちゃったよ」
・・・残念!その箱を物色したかった!