輸入・廃番文房具の発掘メモ

古い文房具を集めています。見つけた文房具や資料を紹介しています。

芯削器

駅周辺に6件文房具屋さんがありそうという情報を元に探しましたが、
4件しか見つからず、且つうち2件はお休みでした。( ̄へ  ̄ )

その2件はとーっても気になるので、今後平日に休みが取れたら
行ってみることにして、
やっていた2件のうちの1件「なかざわ」で、
大きな芯削器を見つけました。

でも2500円くらいで、ちょっと高めだったのと
大きめでかさばるなぁと思い、
購入はやめました。

買わなかったので、記憶があいまいですが、
確かBerolのだった・・・
あれ、ネットで調べたら同じようなデザインでステッドラー(MARS-500)のが有るけど、
Berolは出てこない。。。
??DAHLEだったかな??
DAHLEでも出てこない・・
絶対ステッドラーではないので、おそらく同じデザインのどこかのOEMだろうと
思うのだけど、
こうなるとレアものな気がしてきて、買っておけばよかったかもと
ちょっと後悔。

ものがないので、絵を描いてみました。
外箱に絵と「赤」とあったので、
きっとこんな感じだろうと。
(実物を見ていないので、創造の産物です)
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 なお、本日の購入品はフランフランで見つけたLYRAの芯。
 
 
イメージ 2