輸入・廃番文房具の発掘メモ

古い文房具を集めています。見つけた文房具や資料を紹介しています。

LIFETIME ERASER ~間違いを犯すことのない人へ~

毎日暑いじゃないですか。


難しいことを考える気が起きません。


そんな時は、考えてもしょうがない古文房具がいいかと。

イメージ 1


LIFETIME ERASER PENCIL

FOR PEOPLE WHO NEVER MAKE MISTAKES!


Google英訳先生によると

「生涯消しゴム」
「間違いを犯すことのない人へ」

となったのですが、ちょっと変かな?

まぁ、暑いので、大体そんなところで良しとしましょう。


イメージ 2


アメリカから入手しましたが、日本製。
つまり里帰り品です。

鉛筆も、里帰り品にありがちな紅白ストライプ。

イメージ 3


アメリカで絶大なる人気を誇る「オレンジ色の消しゴム付き」です。

イメージ 4


消しゴム付き。。。。

あれ?

イメージ 5


あれあれ?

ということで、実はこんなものです。

イメージ 6


どーん。


なんだこれ?


はい、生涯使える消しゴム付き鉛筆。

イメージ 7


長いです。

古いのであまり無理して伸ばすのは避けて、
広げたところ、こんな感じ。

イメージ 8

ちなみに鉛筆は普通の長さの鉛筆です。

最初写真で見たとき、もっと短い鉛筆だと思ったのですが、
普通の長さで、
その分思ったよりも消しゴムが長くて

びっくり。嬉しかったけど。

40インチ以上とあるので、図ってみました。
(40インチ⇒ 104センチくらいかな)

イメージ 9


イメージ 10


110㎝ありました。

人間は一生のうち何センチの消しゴムを使うのか。


分からないです、もちろん。

でももしまともに使ったら、かなり長く使えることは
間違いないです。

持ち歩きの不便さや、消すときに消しゴム自体が邪魔になるという
本末転倒を無視する必要がありますが。


イメージ 11


鉛筆にもちゃんとMADE IN JAPANの文字が。


多分昭和30~40年代あたりだと思うのですが、

Made In JAPAN

おもしろいもの作ってます。





暑いですね。
皆様もどうぞご自愛ください。
頭も体も。