輸入・廃番文房具の発掘メモ

古い文房具を集めています。見つけた文房具や資料を紹介しています。

ブングテン19に出展しました。(展示;セルロイド文具)

5/17 ブングテン19に出展しました。

今回はセルロイド文具の展示。

セルロイドの質感を生かした展示にしようと
アクリル板を使った二層式の展示をしてみたのですが

イメージ 1

写真に撮ると、なんだかよくわからないですね(笑)
浮いている感じを出したかったんです。

いいアイデアだと思ったんだけどなぁ、、、

自分で撮った写真は惨憺たる有様でしたが
きれいに撮っていただいた写真をいただいたので
そちらでご紹介。

イメージ 2


全体はこんな感じ。
本とは全部横に並ぶ計算だったのですが、
縁の出っ張りを計算していなかった(^_^;)

ということで急遽縦横にレイアウトを変更したのも
失敗だったなと反省。

イメージ 3


イメージ 4

これは算盤の滑り止め、というモノらしいです。

イメージ 5


イメージ 6

イメージ 7


イメージ 8


こんな感じです。

セルロイド、綺麗でしょ?

次回セルロイドを展示するときは
もっとかっこよい展示の仕方を考えたいなぁと思いつつ、
個人的には、じわっとたまってきたセルロイド
展示できて満足です。

次回ブングテンは9/20
また展示で出展したいと思います。

どうぞよろしくお願いします。