輸入・廃番文房具の発掘メモ

古い文房具を集めています。見つけた文房具や資料を紹介しています。

消しゴム備忘録 動物の消しゴム(目玉付き)

消しゴムは地道に増えているのですが、
ブログネタとしては、あまり書くこともなく。

「ほら!」で終わっちゃうんですよね。

とはいえ、ブログにでも挙げておかないと
自分で持っている消しゴムの記憶があいまいになったりもするので、
備忘録として書いておきます。


イメージ 1

今回は国内で入手しましたが、
国内よりも海外のオークションで見ることが多いシリーズです。
多分輸出用だったと思います。

でも、鯛は初めて見たかな。

鯛、うれしいです、たいみちだけに。(笑)