輸入・廃番文房具の発掘メモ

古い文房具を集めています。見つけた文房具や資料を紹介しています。

雑な発想の鉛筆削りとコンパスもどき

さらっと連投しています。ためちゃうとだめなので、
書けるときに書いてしまおう!と本日3本目。

イメージ 1


カミソリ、、ですよね。
オリジンナイフ。

イメージ 2


鉛筆削りだそうです。

言ったもの勝ちって感じですが。。。


イメージ 3

このカバーが無かったら、鉛筆削る人はいないでしょうね。
これも一つのアイデアだと思いますが、、、雑な発想!

も一つ、雑、というか
使い方がよくわからないものがありました。

イメージ 4

イメージ 5

ペン先みたいなパーツの後ろに穴が開いているので、
そこに鉛筆か何かさして、分度器に合わせて必要な度数の弧線を書く、、、

ということだと思いますが。
うーん。

まぁ、実用性を考えるものではないですね。
かわいいからアリです。


以上ですが、
このブログも雑ですね。(笑)