輸入・廃番文房具の発掘メモ

古い文房具を集めています。見つけた文房具や資料を紹介しています。

銀座 千疋屋のマッチ

千疋屋のマッチ。


イメージ 1


レトロ感漂うフルーツの色合いがいい感じです。


なぜ、ブログに載せたのかというと、
マッチも集め始めた。。。のではなく、
この千疋屋の場所が、銀座伊東屋の地下なんです。

イメージ 2


文房具ではないんですけどね、確かに。
伊東屋」と入っていると文房具関連商品になるんです、私にとっては。

イメージ 3


裏はこんな感じ。
上品なでおしゃれ感じですね。
マッチも細くてかわいいです(^・^)


調べたところ、千疋屋さんのHPに記載されていました。
昭和5年から第二次大戦で焼失するまで、
伊東屋の地下にあったようです。


銀座で文房具を選んで、千疋屋でフルーツを食べて一休み。


素敵な休日ですね。


さくっと出せたうちの「チーム伊東屋

イメージ 4