輸入・廃番文房具の発掘メモ

古い文房具を集めています。見つけた文房具や資料を紹介しています。

モリソン万年筆のレトロでかわいい筆記具達

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

熊本文房具探しの旅の続きです。

昨日言った文房具屋さんに、モリソン万年筆のデッドストックがありました。
万年筆は基本的に買わないようにしているのですが、
レトロな色や質感がかわいかったので
少し入手してきました。


軸の色合いやきらきらした感じが
うれしくなります。

ペン先もそれぞれ違っていて、
表情豊かですね。


カートリッジ式と吸引式のものがあったのですが、
カートリッジが他社のものが合うかわからなかったので
吸引式を中心に選んできました。

全体的に保存状態がよく吸引式のゴム部分も柔らかく
十分使えそうです。

あまり見ることがありませんが
吸引部分のデザインも
いいですよね。


あと、在庫の中を探っていたら
繰り出し式のシャープペンシルも出てきたので
そちらも入手。
パイロットの回転式シャープペンシル
100円の値段が付いていました。

回してみると、
どれも安定感のある芯の動きで
こちらもまだ使えそうです。

古くてもしっかり使えそうなものは、
なんだかとてもうれしくなります。