輸入・廃番文房具の発掘メモ

古い文房具を集めています。見つけた文房具や資料を紹介しています。

ブングテン8出ます。

ブングテン出ます。
 
9/16(日) 11-16 雑司ヶ谷の旧高田小学校職員室でブングテン8を開催します。
また、近くでブングテンshop「ブング店」を開催。そちらも参加します。
 
 
今回私は、「百貨店文具」。
百貨店文具といえば「組み合わせ文房具」
 
数は少ないのですが、
うちにある組み合わせ文房具を展示します。
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
こんな感じです。
ここでこれだけ画像出しちゃうと
「以上!」という感じですが、かなり素敵なので現物をぜひ見に来てください。
 
 
あと、百貨店のではない大正時代の物と思われる組わせ文房具や
品質的に対極をなす昭和40年代の「文房具くじセット」も展示予定です。
 
それから、バラで持っている百貨店のマークがついている文房具たち。
(うちの中で点在しているので、当日までに掘り出します^_^; )
 
組み合わせ文具、貴重ですよ。
手に入らないですもの。
 
ということで、9/16、お待ちしてます。
 
ブングテン ブログ → http://bunguten.jugem.jp/
 
 
イメージ 5