輸入・廃番文房具の発掘メモ

古い文房具を集めています。見つけた文房具や資料を紹介しています。

ミラーマン鉛筆削り登場

キャラクター物は基本パスなのですが、
以前オークションで終了5分前に目があってしまって、
吸い込まれるように落札してしまったスぺクトルマン鉛筆削り。。。。
 
イメージ 1
 
 
今でもみると「やぁ」とあいさつしたくなります。(結構気に入っている)
 
そしたら、仲間がいました。
 
 
イメージ 2
 
 
こちらは「やぁ」ではなく、「ナハナハ」って感じのポーズですが(古いですね、わからない方ごめんなさい)
何か光線でも出してるんでしょうね。
 
並べてみました。
 
イメージ 3
 
後姿はこんな感じ。
 
イメージ 4
 
ミラーマンは、完全未使用の為、返信用ミラーもついていました。
 
イメージ 5
 
 
鏡を使って変身するんでしたっけ?
 
まー変身の仕方はともかく
仲間が増えてよかったよかった!
 
これ、多分ほかにも仲間いますよね。
2つ集まると、コンプリートしたくなる、悪い癖です。
全部集めたら「アベンジャーズ」よりすごいかも(笑)
 
イメージ 6