輸入・廃番文房具の発掘メモ

古い文房具を集めています。見つけた文房具や資料を紹介しています。

国産レトロ消しゴム展やってます。

突然ですが、「国産レトロ消しゴム展」という展示をやってます。
 
武蔵小金井の古文房具屋さん「中村文具店」さんの大きな陳列棚をお借りして、
私の消しゴムたちを展示しています。
 
中村文具店さん → http://nakamura-bungu.com/
 
期間は本日3/10日から、大体1か月くらいの予定です。
 
 
中村文具店さんは、雑誌などにもよく紹介されて、
遠路はるばる訪ねて行かれる方もいれば、
地域の方がご家族で散歩がてら立ち寄られたりするお店です。
 
ということもあり、今回展示する消しゴムは日本製の物にしました。
「あ、これ持ってた」「こういうの使ってたわ」
そんな風に見ていただけたら嬉しいなと思います。
 
 
約200種類(色違いもありますので、ちょっとずるしてますが(^・^) )
ボードに貼りつけて展示しています。
 
とても貴重なものあり、
カラフルで懐かしいものあり、
 
お近くの方、是非お越しください。
私のブログを見ていただいている方には
中村文具店さん自体がとても楽しい空間だと思います。
 
 
↓こんな感じで展示してます。写真が下手なので、うまい具合(?)にぼかした感じですが・・・
  ご興味を持ってくださった方は、是非現物を見ていただければと。
 
イメージ 1
 
亡霊のような人影は私です。。。御見苦しいものを…すみません。
 
イメージ 2
 
来週はブングテンです。 http://bunguten.jugem.jp/
 
準備は、これからがんばります!