輸入・廃番文房具の発掘メモ

古い文房具を集めています。見つけた文房具や資料を紹介しています。

手帳用丸軸ゴム付トンボ鉛筆

 
携帯からUPして見ましたが、なかなかうまく行かないですね!
ちょっと修正★
 
名古屋にて。
友人との待ち合わせ時間までのわずかな時間で、急いで栄の文房具屋さんへ。
元々相当古そうですが、
古さを残してちょっとリニューアルした感じのお店。

二代目か三代目らしい店主は「古いものなんてない」を繰り返していましたが、
棚の隅に怪しい箱を見つけました。
開けてみると、小さくてカラフルな鉛筆達の登場です。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

トンボの手帳用鉛筆です。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
消しゴムの部分の金属が鉛筆の軸と同じ所が、いい感じです(^-^)
ちなみに写真一番上は、
真っ黒に見えますが、濃い緑色です。
 
 
 
 
 
 
確かにそんなに古いものではないようですが
箱も内側はきれいです。
 
一つくらいこういうのを持っていてもいいかなーってことで、
お買い上げしてきました。