輸入・廃番文房具の発掘メモ

古い文房具を集めています。見つけた文房具や資料を紹介しています。

日曜天国・王子紙文・骨董ジャンボリー

「出ます!」系のお知らせです。

■6/12(日) TBSラジオ 日曜天国 11:00から30分ほど
 ゲストdeダバダのコーナーに再度呼んでいただきました!
 古文房具についてお話しします。



■7/9(土) 王子・紙文 紙と文具の文化祭  kamibun.jugem.jp
  王子は洋紙発祥の地。その碑のある場所、王子駅前サンスクエアビルで
  紙と文具の文化祭が開催されます。

  「大正・昭和の紙文具見本」の展示で参加します。
  星名刺の見本帳、元祖レッテル(ラベル)の印刷見本(現物ではない)を
  ばらして広げて展示します。

  また、オキナ印の封筒見本帳も展示(こちらはバラせなかったので、広げておくだけですが。。)

 あと、時間とスペースに余裕があれば、便箋・封筒などもう少し持っていくかもです。

 3つの見本帳はとても貴重なものです。
 お好きな方には是非お勧めします。

 
イメージ 1

 
■8/5(金)、6(土)、7(日) 骨董ジャンボリー 企画展示「明治から昭和の文房具の世界」
 場所:ビックサイト 

 まだ先ですし、以前一度お知らせしましたが、2か月前になったので
 改めて。

 金曜日は3000円、土日は1000円の入場料がかかります。
 ネットの事前登録や、骨董市などで骨董屋さんが持っている割引ハガキで
 少し安くなります。
 また3日間有効です。

 私の展示は入口通路脇です。
 なので、見る気がなくてもジャンボリーに来れば見られます(^^)
 各種の骨董屋さんが集まるイベントなので
 売り物自体がちょっとした展示のよう。みるだけでも楽しいです。
 私の展示ともどもよろしくお願い致します。