輸入・廃番文房具の発掘メモ

古い文房具を集めています。見つけた文房具や資料を紹介しています。

モンブランのインク

モンブランのインクを探している方がいて、
先日それらしきものを発見しました。
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

靴型?ブーツ型?というのでしょうか。
これも普通に手に入るもののように感じていたのですが、
気づいたら、なかなか見つからないものになっていたんですね。
 
あったのは足利の高田文具店さんで、
1つだけ残っていました。
 
イメージ 4
 
探している方が
探しているものの説明用に書いてくれた絵です。
 
簡単だけどよく特徴を捉えていると思います。笑
 

これと比べると買ってきたものであっていると思うのですが、
調べてみたらこのタイプは違うデザインがいくつか有るらしく、
どこまでこだわって探されているのか不明です。

これでいいのかな。。。おまけに領収書もらってくるの忘れた。。。。
と若干不安が有るものの、
ま、違っていたら自分のでもいいか!と買って来ました。

一応発見したことを忘れないように
記念撮影です。