輸入・廃番文房具の発掘メモ

古い文房具を集めています。見つけた文房具や資料を紹介しています。

日本と欧米のアンティーク事務用品 図録作りました。

文具店「モリイチ京橋店」内の八重洲文具室で開催中の
「日本と欧米のアンティーク事務用品」展

開催期間の丁度折り返しに当たります。

で、とっても今更なんですが、
図録がやっとできました。

余りに遅れてしまったので、もうやめようかと思ったのですが、
ここでやめたら後悔するなと思い、
何とか作り上げました。

イメージ 2

といっても、また印刷が間に合わなくて
取り敢えず家でプリントして明日製本して持ち込むという
反省のない自転車操業ですが。。。


イメージ 1

表紙はシンプルに。

サイズはA5で、自宅プリント版はリング式になります。

イメージ 3


表紙や目次を除くと中身は36ページかな。
元々展示数自体が前回より少ないのですが、
掲載も全部ではなく少し絞っています。

大きいものが多いし、立体物メインなので
ごちゃごちゃ詰め込むよりも
形をしっかりお伝えしたかったんです。

イメージ 4


分かる範囲で、メーカーや国、特許取得年を記載しています。


イメージ 5


あと、今回こんなに遅くなったのですが
一応印刷版も手配しており印刷会社から出荷済みです。
めちゃくちゃ焦って入稿したんだけど、ちゃんとできているかがとても心配。
佐川さんの頑張り次第では明日会場に持ち込めるかも・・・
佐川さんがんばれヽ(^o^)丿

明日は11時(遅れたらごめんなさい!安全圏は12時以降!)~17時まで在廊予定です。
鉛筆削りやチェックライター、ホッチキスなど
動かせるものもありますので
是非お立ち寄りください。

お待ちしております。