輸入・廃番文房具の発掘メモ

古い文房具を集めています。見つけた文房具や資料を紹介しています。

画鋲の頭、拡大写真

モリイチ京橋店内の八重洲文具室での展示
「大正・昭和アンティーク文具展」も残すところあと4日となりました。

次にこれだけの種類の古文房具を展示できるのは
いつか、
というかまた展示する機会があるのか

まったくわかりません。

なので、できるだけたくさんの方に見ていただきたいと思っておりますが
展示しているだけでは伝えられないことも多く、
わかりやすい展示を心掛けましたが、
足りない点も多いので、
遅ればせながら補足をしています。

今回、手が回らなくて残念だった展示に
「画鋲」があります。

展示はしているものの、小さいので細かいところまで
なかなか見えないと思います。

なので、本当は画鋲を刺しているボードに、画鋲の拡大写真を貼って
そこに実物の画鋲を刺そうと思っていたのですが、
間に合いませんでした。

写真は撮ったんですけどね。

そこで本とに今更ですが、画鋲の拡大写真をまとめました。

来週行かれる方は是非これを見ながら
実物の画鋲を見ていただきたいと思います。

印刷して手元に持って見ていただくのを推奨します。(笑)

だボードに貼ってある順番は大体あっていると思いますが、並びかたは違うと思います

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


今日はこれだけです。
展示は3/12(木)まで、
モリイチ京橋店八重洲文具室 平日9-18の営業です。

あ、画鋲集めている方と画鋲交換会したいです。

画鋲出会いサイト、ってわけではありませんが(笑)