輸入・廃番文房具の発掘メモ

古い文房具を集めています。見つけた文房具や資料を紹介しています。

ハチマクラ「古文房具の魅力展」報告2

 
 
ハチマクラさんの展示の報告の続きです。
 
イメージ 1
 
 
テープ。これが欲しいとおっしゃった男性の方がいらして
ちょっと意外でした。
 
イメージ 2
 
画鋲。黒くて筋が見えているのはレコード盤を使った代用品です。
エンボスしてあるのが気に入ってます。
 
イメージ 3
 
今回棚の下の方はこっそりテーマを決めた展示にしていました。
低い位置だったのであまり見てもらえなかったと思います。
これは「少女世界」
 
イメージ 5
 
テーマ「野球」
イメージ 6
 
イメージ 7
 
テーマ「事務用品」
 
イメージ 4
小さいシリーズ。左下SWANの平たい鉛筆セットに出会ったときは、嬉しくて涙が出そうでした(;_;)
 
このほかにアンティークホッチキスや消しゴムなど。
沢山持って行きました。
 
販売コーナーも設けて
ハチマクラさんの商品と私の古文具を並べて販売しました。
ノート売り場の近くには、素敵なノートの詩が。
イメージ 8
作者は「浜 千鞍」→ハマ チクラ →ハチ マクラ   だそうです!素敵ですね。
今回、不安定な天気の日が多かったのですが、
沢山の方に来ていただき、嬉しいコメントもいろいろいただきました。
 
単独でこれだけの量を展示させてもらうことは
なかなか難しいと思いますが、
いつかまたどこかでお披露目したいです。
 
来てくださった皆様、応援してくださった皆様
ありがとうございました。