輸入・廃番文房具の発掘メモ

古い文房具を集めています。見つけた文房具や資料を紹介しています。

古文房具の魅力展 写真を撮っていただきました。

現在高円寺のハチマクラさんで開催中の「古文房具の魅力展」
5/6までなので、あと4日となりました。
 
ハチマクラさん → http://hachimakura.com/
 
早いですね。
あっという間です。
 
 
開催草々、素敵な写真を撮る方に
写真を撮っていただきました。
 
途中報告を兼ねて今日は写真のご紹介。
 
クレヨンです。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
イメージ 7
 
ナイフなどこまごましたものを中央の机にずらっと並べています。
 
イメージ 8
 
古いデザインがかえって新鮮な画板。
イメージ 9
 
昔の三角定規はつなぎ目がきれいです。
イメージ 10
 
イメージ 11
 
ホッチキスたちも出張中。
イメージ 12
 
イメージ 1
 
小さいものをまとめた「小さいコーナー」は小さい宝物たちです。
イメージ 2
 
タイムスタンプは、大きな音でチクタクと、来ていただいた方に自己アピールしています。
イメージ 3
 
そして文鳥クレヨン。きれいに撮ってもらいました。
イメージ 4
 
 
5日(土)と最終日6日(日)は在店していようと思います。
6日は少しゆっくり目の時間かな。
 
お時間のある方は是非お立ち寄りください。