輸入・廃番文房具の発掘メモ

古い文房具を集めています。見つけた文房具や資料を紹介しています。

トークショー「古文房具~私の好きな意匠とデザイン~」&展示「えんぴつとけしごむ」


ひとつチャレンジしてみることにしました。
トークショーやります。

「古文房具~私の好きな意匠とデザイン~」

イメージ 2



古い文房具を色々あつめて、展示やブログで紹介していますが、
細かいところは展示ではなかなか見れなかったり、
説明・・というより私の思いを伝えたかったり。

人前で話すのは自信がありませんが
一度やってみるのもいいだろうと挑戦してみることにしました。

あっ!ブログを見て下さっている方には、結構既知の内容が多いかもしれませんが
本人の語りを聞いてやろうと暖かい気持ちで見守っていただければ嬉しいです。

それと、くしゃまんべさんのすぐ近くの「ギャラリー202号室」で
古文房具の展示を同時開催します。


***************************************************************
内容  古い文房具を画像で大きく映しながら、たいみちの鑑賞ポイントを熱く語ります。     

日時 11月26日(火) 19:00開場 19:30開演 21:00終了(途中休憩有)

会場  古書カフェくしゃまんべ      http://ryodan.com/kmb/j_index.html
      東京都北区豊島1-7-6

アクセス JR王子駅 徒歩5分

入場料 1,000円(1ドリンク付き)

ご予約  くしゃまんべさんへメールにてご連絡ください。 kmbcafe@gmail.com


***************************************************************

展示「えんぴつとけしごむ」

期間 11月25日(月)~30日(土)*29日(金)休

時間 15:00~20:00

入場無料

会場 ギャラリー202号室  http://202.ldblog.jp/
  東京都北区豊島1-7-4 (くしゃまんべさんの2つ隣のアパートの2階です)

普段なかなか展示できない我が家のえんぴつほぼありったけと
けしごむ達を展示します。

今回、特に説明などはつけないので、デザインや形の面白さをお楽しみください。


登場を待っているえんぴつたち。(ケースだけのものもあります)

イメージ 1

あらら、鉛筆でないものも写ってる(笑)
まぁご愛嬌ということで。


平日メインの日程なのでお忙しい方も多いと思いますが
是非お気軽にお立ち寄りくださいね。

ドキドキしながらお越しをお待ちしております。
よろしくお願い致します。