輸入・廃番文房具の発掘メモ

古い文房具を集めています。見つけた文房具や資料を紹介しています。

タモリ倶楽部「あら便利!でももう要らない絶滅文房具ショー2015」に出演します。

去年あたりから、トークなどのイベントをやって、
ラジオに出させていただいて、雑誌にも掲載していただきましたが、
この度テレビにも出てみました。

6/26(金) 深夜24:20~24:50 関東・岩手・山形・福島・山口で放映
(6/27 0:20~0:50)
「あら便利!でももう要らない絶滅文房具ショー2015」に出演します。

イメージ 1







タモリ倶楽部自体は、かなり多くの地域で放映されていますが、
上記以外は放映日がずれているので、
恐らくそのうち放映されるかと。 


内容は、
うちにある古い文具を持って行って、
タモリさんはじめ出演者の皆様と一緒に
いろいろいじってみました。

楽しかったですよ。

出来上がりを見ていないので、何とも言えませんが、
タモリさんはじめ、出演者の皆さんが
おもしろかったです。

特にタモリさん。
じわっと来るおもしろいことを、瞬間的におっしゃるのは
さすがです。

あと、懐かしいものや珍しい文房具を持っていったので
それを見ていただくのも楽しいかと。

最終的に何が採用されたのかは
当日のお楽しみ!ですね。
(番宣以上のことは私もわかりません)


それから、撮影で使った文房具について
スタッフの方がかなり手間をかけて調べてくださいました。

各メーカーさんへ問い合わせたり、本を調べたりと
もう、こういった「物」がたくさん出てくる企画が嫌になってしまうのではないかと
心配になる程手間がかかったと思います。

私自身、自分の文房具について調べられていないことが多くあるので、
スタッフの方が調べてくださったことが
番組内で紹介されるのを楽しみにしています。


私は文房具達の引率係という感じですが
出演者の皆さんや文房具の面白さをぶち壊していなかったかが
気になりますが。。。

多少多めに見てくださいね、初テレビ出演ということで(笑)


26日金曜日のタモリ倶楽部

よろしくお願いします!