輸入・廃番文房具の発掘メモ

古い文房具を集めています。見つけた文房具や資料を紹介しています。

雑誌「ボクらのスーパー戦隊」で昭和文具を紹介しました。

「ボクらのスーパー戦隊」というムック本で
文房具のお話しをしています。

…戦隊?ん?

という感じですが、なぜか文房具コーナーがあるんです。(笑)
表紙の左下を見てください!

ほら!

イメージ 1

だいたい昭和20年代終わり頃から30年代の文房具のご紹介と
私の文房具集めの話をふんわりとしています。

そのあとの時代については文具王 高畑さんが
和文具の魅力を語られているようです。
そちらの内容は私もわかりませんので、楽しみです。

その他三菱鉛筆さんのおまけ史もあるようなので
昭和の文房具が好きな方は
是非ご覧になってください!
6/18発売です。



雑誌に出たのは4年ぶり。
トークイベントや展示と違って、
紙媒体は残りますから
違った緊張をしました。

いい勉強です。