輸入・廃番文房具の発掘メモ

古い文房具を集めています。見つけた文房具や資料を紹介しています。

駄目な文房具ナイトEX~文房具超人サミット2014~出演します。

まず、個展「空と 空に 空から」
無事終了いたしました。
応援してくださったみなさま、本当にありがとうございます。

色々な意味で不足を実感することのできた個展でした。
いい経験です。
なのに、旅屋さんから「毎年6月何かやったら?」と大変うれしいお言葉をいただきましたので、
来年6月の「何か」を目指して続けていこうと思います。


で、次。


文房具のイベント

「駄目な文房具ナイトEX~文房具超人サミット2014~」

にちらっと出演させていただくことになりました。
古文房具ネタで少しお話させていただきます。

7/21(月)海の日
お台場カルチャーカルチャー
Open 17:00 Start 18:00 End 20:30 (予定)
前売発売中 イープラス

今からドキドキガクガクしておりますが、
なかなか世に出ることのない古文房具をご紹介できればと。

というわけで(?)ブログも更新しておきます。
イベントに向けて若干ブログネタを温存していますので、
軽く。


セルロイドの鉛筆キャップ。
ライオンと、ロケット、ですね。


イメージ 4


出演するイベントも
ライオンのように堂々と
ロケットのように勢いよく

行きたいものです。

イメージ 1


緊張しますが、、、がんばります。


自分に「天晴れ」と

イメージ 2



トロフィーを出せるように。

イメージ 3


若干無理やり感が漂いますが、
ご愛嬌で。

あ、このキャップと鉛筆削りは、イベントには登場しません。
あしからず。


余談ですが、セルロイドのキャップはこんな箱に入ってきました。

イメージ 5

ほのぼのします。
古文房具、やっぱり好きです。

7/21、お近くの方は是非お越しください。