輸入・廃番文房具の発掘メモ

古い文房具を集めています。見つけた文房具や資料を紹介しています。

教育的によろしくない「お子様クレイヨン」

 
 
イメージ 1
 
 
王様クレイヨンです。
 
古いクレヨンの中でも
比較的入手しやすい、かなりメジャーなクレヨンです。
 
 
 
イメージ 2
 
お子様クレイヨンです。
ごく最近存在を知りました。
 
・・・あれ?
 
イメージ 3
 
 
こらこら、君たちそっくりだね。
 
ふたを開けると・・・
 
イメージ 4
 
 
ちょっと影かかかってしまいましたが、
まぁ色合いもよく似てます。
 
お子様用・・・なんだから真似しちゃいかんよ。
 
そしてお子様クレイヨンのふたの裏。
 
イメージ 5
 
 
この絵も絶対見たことある。
かなりメジャーなクレヨンで酷似しているのがあった!
(残念ながら手持ちのクレヨンの中からは、見つからず)
 
まー頑張って真似しましたね、お子様商会!
 
 
反省の色は
 
イメージ 6
 
この艶然としたほほえみからは反省の色は見えません(笑)