輸入・廃番文房具の発掘メモ

古い文房具を集めています。見つけた文房具や資料を紹介しています。

ブングテン準備進行中!

ブングテンのプログラムが到着しました!
 
イメージ 1
 
つるつるの紙にきれいに印刷されて、
それらしい感じの出来上がりです。
 
500枚作成しましたが、
全部捌けるかな。
 
楽しみになってきました。
 
 
 
 
 
それにしても自分の絵が印刷されるって
とっても新鮮。
描かせていただいたことに感謝♪
 
 
自分の準備も進行中。
色々並べてイメージが付いてきました。
 
その1 鉛筆周りと、はさみなど。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その2 芯ホルダー周りなど
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その3 インクスタンドやクリップ、画鋲など留めるもの系
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その4 クレヨン、チープなおもちゃっぽい文房具など
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その⑤消しゴム達。今回はちょっと少なめ。
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じで気分はすっかりにわか文具店。
(なんてこと書いて大丈夫かな。ダメだったらきっと修正指示が来るよね。)
 
調子に乗ってポストカードも作成。
前回・今回のチラシの絵もポストカードにしちゃいました。
ご来場の記念に1枚どうぞ♪
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このほかにホッチキス展示も。
ホッチキスはまた新たに出てきたので、
大きいものから小さいものまでごちゃごちゃと並べよう♪
 
準備完了まではまだ道のりは長いけど、
進んではいると自分を励ます今日この頃。