輸入・廃番文房具の発掘メモ

古い文房具を集めています。見つけた文房具や資料を紹介しています。

taimichi×hachimakura 古文房具の魅力展

「たいみち×ハチマクラ 古文房具の魅力展」やります!
 
イメージ 5
    ★セルロイドこけし鉛筆キャップ
 
高円寺にある紙モノや文房具などのアンティークな雑貨をあつかうハチマクラさん。
 
今度そこで
「taimichi×hachimakura 古文房具の魅力展」というのを
行うことになりました。
 
内容は、ハチマクラさんのお店の奥にある展示スペースに、
私の古文房具を展示するんです!
 
販売も少しします。
 
今までブングテンなどで展示を何度か行いましたが、
今回はスペースが広いので、
かなりのものを持っていく予定です。
 
現在、一生懸命準備中。
 
配置スペースを決めて、
床に巻き尺を置いてどれくらい置けるか並べてみる、、、という地味な作業の繰り返し。
 
まだまだ迷いながらですが、徐々に選抜チームがまとまりつつあります。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
見た目が派手なところで、こんな感じです(^^ゞ
最近になって、古文房具店に出たいという文房具の立候補が相次ぎ、、、
出来るだけより良いものを持って行きたいと思います。
 
期間 4/21~5/6(月・火は定休日)
時間  13:00-21:00(最終日は19:00まで)
行きかた等はハチマクラさんのサイトをご参照ください。
 
 
期間中、休日何日かは在店したいと思います。
詳細は改めてこちらのブログで。
 
 
取り急ぎお知らせまで。
 
きてくださーい!!!
 
イメージ 1